2007年01月31日

魅惑のドッグアロマ

 今までUPしてたバムセカメラは携帯からバッド(下向き矢印)

『デジカメもあるんだし、そろそろブログ装飾に本腰入れよう』

 と悪戦苦闘し今日もまた敗北どんっ(衝撃)

 なので今日は『アロマ』をテーマに独り言かわいい


私、バムセに近々『ドッグアロマ』を施してあげたいひらめき
 お掃除用に買った“オレンジX”(だったっけ?)の香りが
バムセはお気に入り。アレを使うと無我夢中で匂いを嗅ぐ。

1ヶ月程前、本屋さんで開いたドッグアロマの本本には
“生後3ヵ月未満の仔犬にはNG”と書いてありその時は断念バッド(下向き矢印)
しかしすでに3ヵ月を超えた現在。。。チャンス到来Good

続きを読む

ニックネーム りえ at 15:52| Comment(9) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

かわいい子には旅を。。。!?

image/bamuse-2007-01-30T11:18:37-1.jpgimage/bamuse-2007-01-30T11:17:55-1.jpg
バムセ我が家へ〜生後47日目

 バムセは某ペットショップから我が家家に来ました。
初日は夜鳴きがやまずこちらも泣きそうに顔(泣)

image/bamuse-2007-01-30T11:17:13-1.jpg

迎え入れてから10日程経ったある日初めて病院を経験しました。
右後ろ足がカクンと曲がり動かなくなったそう。
慌てて病院へ連れて行ったパパからのphone toで私も駆けつけ。。
触診やレントゲンで検査。『仔犬のうちは骨格の形成が不十分で
判断つきかねますがもしかしたら関節形成不全かもしれない。
将来歩けなくなるかもしれない』と。
『他の犬と換えて貰ったほうが良いのでは』とも。

続きを読む
ニックネーム りえ at 14:37| Comment(6) | 特訓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

パピークラス体験

日曜日の出来事。

目が覚めるとすでにパパとバムセは朝食レストランを済ませた後で
仲良く日向ぼっこ中。 窓を開けても寒くない程いいお天気晴れ
今日は以前から計画を立てていた『しつけ教室〜パピークラス』へ
参加の日。 逸る気持を抑え身支度開始。

 パピークラスは全5回。毎週日曜に行われているらしい。
お散歩出来るようになって少しずつ外へ出るようになったけど
バムセが『ちゃんと』会った事のあるワンちゃんは私の友達の
A・コッカーのみバッド(下向き矢印) 近所にワンが集まるトコもあるし
ランにも行きたいけど。。その前に他のワンちゃんと会う予行練習
をと思い申し込んだ。
 そう、目的は『見せてあげる』『触れ合わせてあげる』こと。

 パパの車(セダン)でいざ出陣exclamation
 バムセは窓の外をしばらく眺め。。。爆睡眠い(睡眠)
 普段は眠っている時間だもんね、けど。。大丈夫かあexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

 到着するとB・マウンテンのパピーちゃんとゴールデンが。
 今日の参加者はバムセとB・マウンテンの2匹。
 ゴールデンはインストラクターを勤める子でした。

『あとは任せた。終わる頃迎えにくる。』とパパはここで退散Hello
(パ)『みんなに命令されたらバムセ、可哀想もうやだ〜(悲しい顔)
   俺はバムセの逃げ場でいい。。』
(り)『。。顔(汗)

続きを読む
ニックネーム りえ at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

またやっちゃったぁ。。。

 昨晩のこと。

バムセの夕食レストランを用意して部屋に戻ると。。。

exclamation×2フンフンフンフンフンexclamation×2

ゲージの中はバムセに踏みつけられたフンだらけexclamation×2
 これで何度目だぁexclamation&questionけど今回の惨事はあまりにも凄まじい顔(なに〜)
いつもは絶対汚れていないイチゴchanハウスにもバッド(下向き矢印)
こんな大惨事なのに彼女はピョンピョン飛び跳ね、その間にもフンは。。

しかもこんな日に限ってパパは飲みに行って家には居ない。
ウラメシヤモバQ
  
 何とか一人で対処するも、時計を見るとCD分経過。。霧
映画に出てくるFBIの爆弾処理班だって一人なんて設定は無いexclamation
それなのに。。世の中は不条理だなぁ。。

続きを読む
ニックネーム りえ at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | Happening! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

『持ってきて』

image/bamuse-2007-01-25T13:59:01-1.jpg


昨日は家へ帰ってから『持ってきて』のお勉強ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 
 『おすわり』『待て』はアッexclamation×2という間にマスターしてくれたのに。。。
『持ってきてexclamation』には『ウサギ??
覚えてくれたら一緒に楽しく遊べるんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)と思いつつ上こんな揺れるハート
カワイイ揺れるハート顔されたらスパルタもできない顔(汗)

続きを読む
ニックネーム りえ at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 特訓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

★初めまして★

image/bamuse-2007-01-24T15:04:41-1.jpg             



 新潟県在住のバムセです揺れるハート

成長記録も兼ねて日々の出来事を綴っていけたらなと。。Good

1月9日でワクチン注射も無事終了ひらめき

体重は1.70sぴかぴか(新しい)

1ヶ月で320gのUPグッド(上向き矢印)exclamation

 ご飯ももりもり食べて毎日元気いっぱいだねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 今週末はパパとママと3人でお出かけ車(セダン)

 晴れ晴れるといいなあ。。。黒ハート

image/bamuse-2007-01-25T16:56:26-1.jpg

ニックネーム りえ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする