2007年05月31日

バムセ姫とあまんじゃく

最近、バムセが覚えた新しいコマンド『抱っこ』。

私に抱かれ窓から外を眺めるのを毎朝の日課とするバムセは

『バム、外みる?抱っこ!』

と声をかけるとピョコンと膝に乗るようになった。


ふふ・・・かわいい・・・。


531-1.jpg



続きを読む

ニックネーム りえ at 15:11| Comment(14) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

スーパーモデル気取り

   1341354_37.jpg



絶対扱いきれないと知りつつも『デジ一欲しいよぉ〜』なんて
思い続けていた私。デジ一まで本格的じゃなくてもいいや!と
友達に釣られ購入しちゃいました。canon super shot G7

パンフ見る限り何だか素敵な写真がバシバシ撮れちゃいそうな
このアイテム。『これさえあれば・・・これさえあれば・・・』
とウハウハでしたがカメラのいろは、“い”の字も知らない私には
やはりまだまださっぱり理解出来ませんー。
だもんで『普通に撮って普通にUP』してるのが現状・・・・。
一日も早く芸術的作品が載せられるように何とかモノにしてみせます!


しかしながらこのカメラを購入した夜、カメラを首から下げた
自分の姿を窓ガラスでチラリと確認した瞬間をうかつにもパパに目撃
されてしまいました。『お前、キモイよ。今チラッと見ただろ?』
とパパ。くっ・・・恥ずかしい・・・。
カメラを眺める私の顔はどうやらニヤけてるようでそれも『キモイ』
そうです。誰か私の代わりに言ってやってください。
『バムセ抱いてニヤけてるあなたも相当キモイですよ。』と・・。





続きを読む
ニックネーム りえ at 15:25| Comment(16) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

見つめるぼっくり犬

日曜日。
ドッグランを出て向かった先は長岡悠久山公園です。

駆け寄ってきた少年に
 『ママー!!ぼっくりした犬がいるよッ!!!』
と妙ちくりんな発言をされ
   『触っちゃダメよッ!!』
と少年母に金切り声を出されたバムセ。


いたく傷心のバムセは・・・・・・・・・・




     マジ凹むんですけどぉー・・・・・
 527-27.jpg





続きを読む
ニックネーム りえ at 16:49| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

風切るぼっくり犬

 527-10.jpg



↑こちら、『ぼっくり犬』のバムセです。
昨日はパパとこのぼっくり犬を連れてドッグランへ行ってきました。

何故に『ぼっくり犬』かは明日の記事にupさせて頂きます・・。




 527-8.jpg
 527-1.jpg



続きを読む
ニックネーム りえ at 11:28| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

血液型占い

(り)ねぇ、バムセ??

 523-8.jpg

(バ) んぁ〜???




(り)あたしはAB型だからO型のパパとは相性いいんだって。

 523-9.jpg

(バ)いいようにはみえないけどねぇ。




(り) だよねー!? バムセは何型なのかなぁ??

 523-11.jpg

(バ)ん〜・・・・・・




 523-10.jpg

(バ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 523-10.jpg

(バ)う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・





 523-10.jpg

(バ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





(り)・・・・バ・・・ム・・・・・???

 523-7.jpg



(バ) 小型っ!! 





 ★ランキング参加中です★
  小型犬にポチッと一票お願いします〜↓

           にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 13:59| Comment(16) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

もう起きちゃいかが、とカッコーが

今朝も鳴かなかった・・・。
そしてカッコーがわりのパパもバムセも見当たらない。
そう、昨晩は実家へ帰り一人悠々と眠ったのだった・・。



 525-1.jpg



続きを読む
ニックネーム りえ at 15:49| Comment(16) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

災い転じて福と成す

最近色々なサイト、ブログで見かける『顔チェキ!誰に似てる?』


自分の顔を正面から撮って指定されたアドレスに送ると
有名人、芸能人の誰に似ているか調べ、結果を送ってくれる
というちょっと面白いサイト。


『いいねぇ、何だか面白そうじゃない♪』と思いつつも
まだ現実を直視する勇気の無い私は愛娘、バムセchanでtry。




ここ最近携帯で写真は撮ってないので・・・・・4ヶ月程前の
バブ期の写真で判定を依頼↓


  image/bamuse-2007-01-25T13:59:01-1.jpg


続きを読む
ニックネーム りえ at 17:28| Comment(14) | お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

CM debut?!

523-1.jpg



  あなたに会えて




523-3.jpg



             本当に よかった


 

523-4.jpg




   嬉しくて  嬉しくて




523-6.jpg



             言葉に  出来ない



523-5.jpg



    ラ〜ラ〜ラ〜♪  ララ〜ラ〜♪♪



  523-2.jpg



          言葉に  できない



  〜明治・バムセ生命〜




・・・ええ、オチは無いですが何か?





☆ランキング参加中です☆

 昨日に引き続き『手抜きじゃねぇ?!』とパパに
        突っ込まれること請け合いな私にポチッと↓
                   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




ニックネーム りえ at 14:35| Comment(12) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライスレス?

 バムセのゲージを照らすほのかな光(ほのか過ぎ)

 523-22.jpg




 キャンドル型のコードレスライト、

 523-21.jpg

                      3600円。





  春夏用のドッグスリング、

 413-7.jpg
                     
                      4600円。





 夜中の山盛りポテトフライ、

 426-4.jpg
 
                        280円。
               




   カラー&リード、

 58-22.jpg

                         4100円。

   




 バムセ、

 523-26.jpg





プライ・・・・・・・ ン万円。



 523-25.jpg






  ☆ランキング参加中です☆

   『正直でよろし』と思ったあなたも
      『夢も希望も無えのかよ・・・』と思ったあなたも
          ボチッとお願いします〜↓

                 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ      
 


ニックネーム りえ at 14:35| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

もう2等兵とは呼ばせない!

ここ最近メキメキと力を付けつつあるバムセ。
数ヶ月前、パンダ軍の捕虜となってしまったバムセは
軍曹から2等兵に一気に降格されるという失態を犯しました。

しかしそんな過去を乗り越えこの度見事な業績をあげたバムセ。

そう、彼女は生後7ヶ月にして初めて敵にダメージを
与える事に成功したのです。



 521-5.jpg



↑下唇を負傷した敵軍、モー子さん。
バムセの攻撃で見るも無残な姿に・・・・。
何だか目もうつろですね。



続きを読む
ニックネーム りえ at 16:53| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

kadode

昨日、5月20日。

私のBirthdayはパパとバムセ三昧でしたー。


 
 520-3.jpg

 26歳、最初のご飯は朝マック。


 520-5.jpg

 ハンバーガーの汁をこぼしパパに怒られる、26歳。


 520-4.jpg

 non朝マックの為いじけてラグをむしゃぶるバムセ。




和やかにスタートしたこの日、午後から向かうは新潟市内。
OPENしたてのペットショップに寄り、その後ドッグ・カフェへ♪




続きを読む
ニックネーム りえ at 17:19| Comment(20) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

茹キャベツ、いと臭し。




この春めでたくお散歩大好きっこへの変貌を遂げたバムセ。

しかしそれに伴い何だかちょっと凶暴化しつつあり・・・・・

車が私達の横をすり抜けて行く度『ウガーッ!!』と猛突進。


自殺願望がある様には見えないし、領土を守ってるワケでもなさそう。

となるとやっぱり戦いを挑んでるのか・・・???

勝てっこナイのに馬鹿な子だよ・・・・母、赤面です。



 
 519-1.jpg
   血がさわぐじぇー



続きを読む
ニックネーム りえ at 14:38| Comment(20) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

びっくり仰天アイタタター!!!

 wan.jpg


これ↑。この本。
何ともそそられる表紙じゃないですか。

『スリムな犬に浸る日々。』 



浸りたぁ〜〜いッッ!!!


是非とも

 浸らせてくださぁ〜〜いッ!!



続きを読む
ニックネーム りえ at 16:29| Comment(20) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

戦士達。






昨晩はPCの調子が悪くひたすらバムセと遊んでました〜。



お布団の中にたまごchanを隠しピーピー鳴らすと夢中で探すバムセ。
布団の下で動く足にさえもじゃれて攻撃してきます。


そんなバムセ見てると楽しくて楽しくて・・・♪
美味しそうな足に・・・可愛らしいバムセに目が釘付けです。



続きを読む
ニックネーム りえ at 15:00| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

名探偵パパンの活躍

金曜日、テレビのリモコンが行方不明になった我が家。

『無くしたものは探すのを止めた時にこそ見つかる』と常日頃
思っている私はあえて探す事もせずに放置してました。

しかしテレビ大好きっ子のパパは一人大捜索。
『どうせ出てきやしないよ。』
と、そんなパパを横目で見るわたし。
結局パパの努力も空しくリモコンは出てきませんでした。



 515-8.jpg
  よくいろいろとなくしちゃうんだよね〜



続きを読む
ニックネーム りえ at 17:40| Comment(12) | Happening! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

Floating for spring

昨晩はバムセ&パパにお留守番を任せ新潟市内へお出かけしました。
私の友人の彼氏とそのおトモダチが主催したディナーパーティーに
参加してきましたよー♪♪


 513-9.jpg
  〜kuku・sayuri・rie〜


 513-11.jpg
  ディナープレートは美味!!でしたぁ♪



続きを読む
ニックネーム りえ at 17:05| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

春うらら

 512-1.jpg
  きょうはママ連れて河川敷こうえんにいくよ〜♪


続きを読む
ニックネーム りえ at 15:35| Comment(17) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

検査結果

 bam.jpg


検査結果はやはり『癲癇だろう』とのことです。


癲癇の要因の多くは原因不明の場合が多く多種多様だそうです。

●外的要因・・・・・ストレス、神経過敏など

●内的要因・・・・・心臓、脳、肝臓などの機能障害や
             他の病気から引き起こされる二次的なもの                

●先天的要因・・・・遺伝的要素



幸い、検査で身体機能の異常は認められなかったので内的要因からの
癲癇では無さそうです。ホッとしましたー。




続きを読む
ニックネーム りえ at 11:44| Comment(24) | お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

発作連続で検査中なり。

昨日は帰宅後バムセを病院へ連れて行き
狂犬病の注射を打って貰いました。
本当はアナフィラキシーやアレルギー反応が怖くて
日中連れて行くつもりでしたが、私もパパも仕事が抜けられず
やむなく夕方に。幸いどちらの症状も出る事無く
無事一日を終えようとしていた私達。

しかし・・・発作が起きてしまいました。



以前と同じく、癲癇の様な発作にバムセが苦しみ出したので
病院へ連絡してすぐさま運びました。
PM11:00。
車で2分、と程近い病院へ到着する頃には
興奮が多少残りつつも発作自体は治まっていました。
口から垂れている泡、開いた瞳孔を確認し
私達から発作の様子を聞いた先生は
『おそらく癲癇だろう』と診断。
近いうちに検査に来るよう言われ帰宅しました。


発作を起こしたバムセはもちろんの事
私たちも疲労困憊ですぐにベッドへ横になりました。
初めて発作を目にしたパパはなかなか眠れなかったようですが・・・。



 58-7.jpg
   もーちゃーん、でておいでよー。




続きを読む
ニックネーム りえ at 14:31| Comment(24) | お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

★祝・7ヶ月★

昨日で7ヶ月を向かえたバムセ。

毎月恒例の体重測定&爪切りの為病院へ行って来ました。

今回のバムセは・・・



3.3s!!



大分成長も落ち着いてきたようです。ふむ。

ここ最近ワンコにも外にも慣れてきた素敵なバムセ。

そんなバムセは病院での行動にも変化が・・・。


以前はスリングに潜ったままだったのに昨日はよそのワンコに

興味津々で・・・・近づこうと必死にもがいてました。

私もバムセに負けじと押さえるのに必死でした。

『7ヶ月目でようやくミニピンに変身したか・・・』とニヤリ。

満面の笑みでパパに逐一報告しました。



 58-22.jpg
  タイミング良くオーダーしてたカラー&リードも到着♪



続きを読む
ニックネーム りえ at 17:14| Comment(10) | お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする