2007年10月03日

よしおさん

 103-1.jpg






昨日のお散歩でチワワkunに会いました。

“初めまして”のチワワkunはとても大人しいお兄さん。

散歩させていたおじいさんは

「外では大人しいけど・・内弁慶なんです。」

と、目尻を下げ5歳になるチワワkunを溺愛している様子です。


“犬は飼い主に似る”とはよく言われますが、おじいさんも

チワワkunもとてもほのぼのとした、やわらかな印象の持ち主。

先程まで「拾い食いするなー!ムキーッ!!」と鼻息荒く

バムセとお散歩していた私も緊張の糸がほぐれ、和やかな雰囲気に。







 103-1.jpg






しかし、バムセは?というと・・・一人テンション上げ上げでした。

わんこ苦手なバムセですがここ最近はお散歩で出逢うわんこに

興味を示してる様で「本当に苦手なの?」と飼い主を困惑させます。



向こうから歩いてくるわんこを発見すれば、途端に歩く足を止め

すれ違う瞬間飛び掛ろうとしてみたり。

去っていくわんこを名残惜しそうにいつまでも眺めてみたり。






 103-3.jpg





そして昨日のチワワkunに対しては

距離が縮まると海老の様に飛び跳ね、一人で大興奮。

お尻を高く突き上げ、尻尾をしきりに振ってるので

「遊ぼうよ!」というアピールなのかと思いきや、次の瞬間

私の陰に隠れてみたり、膝の上に避難してみたり。

何がしたいかサッパリわかりません。

ミステリアスな女というより、もはやミステリー。

“仲良くしたいけど、方法がわからない”

“興味はあるけどちょっと、怖い”

そんな心理なのでしょうか?






 103-4.jpg






どんな心理であれ飼い主から見たバムセの様子は、一言で例えると

「小島よしおみたい・・・。」

機敏な動きと異様なテンションの高さが類似してます。

お尻を徐々に突き上げ登場する姿もバムセのアピール法と一緒。

そんな考えが頭をよぎると何だか無性に恥ずかしくなり

「このおじいさんが小島よしおを知りませんように!」

と、心の中で祈りそそくさとその場を退散しました。

ネタの途中でも構いません。撤収です。


しかしまぁ、以前のバムセに比べたら、たとえ小島よしおに類似してる

とはいえ、わんこに友好的(?)なのは良い傾向かも知れません。






 103-5.jpg





と、いう事でお散歩後はパパの帰宅を待ちペットショップへ向かいました。

先日の記事にもupしましたが、バムセの妹候補達とのタイムリミットは

昨日、10月2日だったのです。

バムセはわんこに友好的(?)だし、すぐに妹をお迎え出来なくとも

どうしても最後に一目会っておきたかったのです。


もう少しで閉店、という遅い時間に店に入ったので

撤収作業が行われつつありましたが

何匹かとは再会する事が出来ました。

居なくなった子たちは飼い主が見つかったのか、はたまた

もうすでにトラックに積まれたのかは分かりませんが・・。


前回抱かせて貰ったチョコタンの女の子のゲージの前で

感動の再会を果たすとパパの声が聞こえてきました。


「バムセが震えて怖がっているから帰る!」


どうやら鳴き声が怖いらしく、ぶるぶる震え硬直してしまいました。

まだ店に入って2分なのに・・・。

パパへの作戦(先日の記事参照)に加え“バムセ、わんこに興味深々”

をアピールすればパパも妹のお迎えに前向きになるだろう、と思いきや

バムセには裏切られ、期待は見事にはずれました。







 103-6.jpg 






「海パン一丁じゃ寒くて震えちゃうわよ!よしお!!」

心の中で叫んだ私でした。






 ☆ランキング参加中☆

  「やっぱりドリフが一番!」って方も
    「いえいえ、たけし最高!!」って方もポチっと↓

                にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  

 

ニックネーム りえ at 12:32| Comment(18) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バムセちん?
妹はまだいらないよねぇ〜

まだまだパパさんを独占して
スネ毛とたわむれたい!
股間ポジションは、ずっとキープやね♪
Posted by りん at 2007年10月03日 13:41
むむ!作戦は失敗なり
敵は思ったよりも手ごわいようですな。
次の作戦は・・・・?!
Posted by naopi at 2007年10月03日 14:02
あ、いつものパターンに戻ってる♪
この一見無関係そうに見える画像と文章に
なんだかホッとさせられちゃう???
前回のコメ前々回に残させていただいちゃいました!
気付いたかしら!?

うちもよしおさんですよ♪
「ションベンタレなんです!」とやはりチワワちゃんに溺愛しているおじいちゃま☆
そのおじいちゃまよしおなウェンツ≠見て大爆笑!!
でも不思議とその激しい動きからは考え難い程ひとり静かなんですよね顔(汗)
いったい何がしたいのやら・・・

作戦は失敗に終わりましたかぁ
まさかのバムセちゃんの裏切行為exclamation&questionやられちゃいましたね顔(笑)
海パン一丁!?→バム白パン??
う〜ん・・・松っちゃんにポチ!
Posted by ウェンママ at 2007年10月03日 14:24
こんにちは曇り
忙しさに負けて、読み逃げしてましたぁ〜ふらふら
と、言い訳をしてみましたが…
今回もミッション失敗でしたかふらふら
残念… 犬嫌いと言ってもピン同士だと平気な事が多いと聞きました。
次回の成功を祈るexclamation&question

追伸:再開は年内めどに変更ですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by Maria&わんこママ at 2007年10月03日 14:24
バムよしおさん、こんにちは顔(笑)
あの濃い顔がバムちゃんと重なって妙にウケてしまった顔(イヒヒ)
今回の妹作戦は失敗でしたね〜
バムちゃんもペットショップのニオイとか声とか撤収作業も重なって怖くなっちゃったのかしら??
きっと、春には運命の子とめぐり逢いますよGood
りえさん ファイトーグッド(上向き矢印)手(グー)
Posted by みーたん at 2007年10月03日 18:25
およっ。いつものりえさんブログに戻ってるぅ顔(イヒヒ)
でもそんなの関係ねぇ!?
ダメだ・・・。
そんなの関係ねぇ、を聞くとBAMちゃんが頭を過ぎるようになってしまった。
悪いが、小島よしお・・・、アンタよりBAMちゃんの方が脳裏に焼きつきます。
ミニピン中毒顔(なに〜)
Posted by さとぴん☆ at 2007年10月03日 20:35
こんばんわ。
バムよしおさんexclamation
今日もはるばる広島からコメントです。
こちらはゆっくり時間が流れすぎて
いつでも眠いです。
でも、そんなの関係ねえ。

最近りえさんのブログのコメントに
からくち(するどい)コメントが増えてきたように思います。
でもそんなの関係ねえ。
僕も負けじとコメントします。

バムセも場の雰囲気を壊すコメント
や変化のないネタ・・・などに気をつけて、一発屋にはならないように顔(ペロッ)
Posted by ヒロトミ at 2007年10月03日 23:12
さすが!女優バムセ!
ママの前では、ワンコと友好的なように見せといて、
パパの前では、「こ〜わ〜い よぉ〜」
と言い、
ママの立場、、、全くなし!?


いえいえ、バムセちゃんはいい子ですよ〜、
バムセちゃんには、お店のワンコの悲しい声が聞こえたのかもしれませんね。
縁があれば、チャンスは巡ってきますよ手(チョキ)
Posted by みなみ at 2007年10月04日 01:55
TOりんさん


股間ポジション!!顔(笑)
りんさん、でもこの足実は私かもしれませんよ〜・・
パパを独占してるのか・・・
私のズネ毛を独占してるのか・・・
真実は闇の中です顔(イヒヒ)
Posted by りえ at 2007年10月04日 08:58
TO naopiさん


ラストチャンスだったのに・・・無念です。
敵がバムセと手を組むとは予想外でした。
次の作戦??
ん〜・・・・・・・
バムセのわんこ嫌いをまずどうにかしないとダメっぽい顔(汗)
遠い道のりにクラクラ〜ですどんっ(衝撃)
Posted by りえ at 2007年10月04日 09:02
TOウェンママさん


いつものパターンに戻り私も落ち着きましたぁ☆
“やっと住み慣れた家に帰ってきた〜”
という感じです。アレは一体何だったのか・・顔(汗)
コメント、指摘されて気付きましたぁあせあせ(飛び散る汗)
後ほどそちらにもコメ返させて頂きますねひらめき

ウェンツkunもよしお〜?!顔(笑)
何だか意外な一面ばかりだなぁ。
ウェンツkun=一人静かに暖をとる
というイメージなのでよしおウェンツが想像出来ないたらーっ(汗)
それはウェンママ幻を見てるのでは・・?(笑)
でもあの姿って飼い主とっても恥ずかしいですよね。
ミニピンの気性を理解出来てる人なら良いけど
『この子、大丈夫かしら・・?』
なんて思われちゃいそうで、つい弁解したくなりますたらーっ(汗)
チワワのおじいちゃん、爆笑してくれて良かった〜。
今後もすべらないように気を付けてください!

バム白パン?!
白パンだったらよしおじゃなくてあほあほマンになっちゃう顔(笑)
松ちゃんにポチ?!
もしやリンカーン観ました??目
私もNO.1は松ちゃん!!
ウェンママ、流石!お目が高い〜ぴかぴか(新しい)
Posted by りえ at 2007年10月04日 09:15
TO Maria&わんこママさん


忙しかったですか?!
コメント催促したわけじゃないんですけど
“体調不良?!”とちょっと心配だったものであせあせ(飛び散る汗)
元気そうで良かった〜♪

ピン同士だと大丈夫・・かぁひらめき
もっとピンと触れ合う時間を作らなくちゃですねダッシュ(走り出すさま)
とりあえずゆっくり慣れさせたいです☆

年内めどに、ですねGood
忙しいとなかなかPCまでいじってられないですよね。
再開した時は絶対一報くださいね〜ぴかぴか(新しい)
Posted by りえ at 2007年10月04日 09:19
TOみーたんさん


よしお、顔濃いですよね〜顔(笑)
ソレに加えてあの腹筋だから、もう存在自体が濃い!!
妹作戦は見事失敗に終わり残念でした顔(汗)
バムセ、わんこの吠える声がとても苦手で
お散歩中でもわんこの鳴き声聞こえると
その場にフリーズしてしまうんです・・たらーっ(汗)
栗chan以上のビビリかも?!あせあせ(飛び散る汗)
春には運命の子・・黒ハート
運命を切り開いてみせますよ〜ッGood
Posted by りえ at 2007年10月04日 09:24
TOさとぴん☆さん


中毒?!
ジャンキーですね!素敵〜顔(メロメロ)
さとぴん☆さんの中毒はアルコールの方かと思いきや
ミニピンの方だったんですね(笑)
“のだめ”中毒の私とどっちが重症かな☆
いつものblogに戻りホッとしました顔(笑)
あの悶々とした日は一体何だったのかしら・・?
でもそんなの関係ねぇ!!!ぴかぴか(新しい)
Posted by りえ at 2007年10月04日 09:28
TO広島の君(ヒロトミさん)


新潟はすっかり秋めいて朝、晩は冷え込むように
なってきました。お変わりありませんか?
以前、1度だけ行った尾道の景色が浮かびます。
いいなー広島・・・行きたい・・exclamation×2
ゆったりと毎日を過ごすヒロトミさん。
そろそろホームシックかな顔(イヒヒ)
“眠い”なんて言ってないで
いっぱい満喫してリフレッシュしてきてくださいね♪
ペルルの記事の件は水に流します(←嫌味)

ヒロトミさんも気付いてましたか・・。
そう、コメントのレベルがぐんぐんアップして
このままじゃ
“minipin★BAMの見所=コメント”
というようにコメンテーター達にblogジャックされます顔(なに〜)
負けじとコメント入れるヒロトミさんに私も負けられない!!
関係なくないっ!!!ぴかぴか(新しい)

一発屋・・exclamation
『一発でも打ち上げられたら光栄よ!』
そんな風に思ってる謙虚な私・・ぴかぴか(新しい)
謙虚というより開き直り?!がく〜(落胆した顔)
でもそんなの関係ねぇ!!
Posted by りえ at 2007年10月04日 09:36
TOみなみさん


はい、お察しの通り、立場ゼロ!!
バムセは演技に磨きをかけ
私もパパもバムセの手の上で転がされてます・・。
お笑いのクセに女優ぶって・・チッどんっ(衝撃)

まぁ!みなみさん、バムセをかばうなんて
優しいなぁ〜顔(泣)ぴかぴか(新しい)
確かにバムセはわんこの鳴き声が凄く苦手たらーっ(汗)
遠くから聞こえる鳴き声にもフリーズしちゃいます☆
自分だって吠えるクセに・・ねぇ?顔(汗)
縁があれば巡ってきますか目
縁だけに〜・・円高の時期かな?
・・・・・・そんな目で見ないでっ顔(なに〜)
Posted by りえ at 2007年10月04日 09:42
バムセちゃん、お友達と遊んでみたいお年頃なんですね。
「おっぱっぴー」ポーズで誘ってみるとか。
もしかして妹!?とドキドキしながら読み進んだけど、
今回はおあずけでしたね。
いつか「この子だぁひらめき」って時がくるまで、
一人娘とたっぷり楽しまなくちゃね揺れるハート
Posted by dona at 2007年10月04日 10:11
TO donaさん


そうなんです、他のわんこに興味アリな様で
「もしや苦手を克服出来るのでは?」
なーんてちょっと期待しています顔(ペロッ)
「おっぱぴー」ポーズですかぁぴかぴか(新しい)
まず、飼い主がお手本見せなくちゃですね。
その前に腹筋して腹を割って・・・
手本になる頃、よしおはまだ健在でしょうか?顔(汗)
残念ながらおあずけだった今回。
次のチャンスが来た時の為に作戦練っておかなきゃですダッシュ(走り出すさま)
Posted by りえ at 2007年10月04日 11:13