2007年10月04日

君との距離

昨晩はバムセにちょっと冷たくしてみました。



深い意味は無く、ただ単にPCをいじりバムセを数時間放っておいた

というだけなのですが、普段は冷たくされると膝に乗ってきたり

バム・アタックで執拗に攻撃してくるバムセが昨日は何だか大人しく

私から離れたベッドの上で一人静かにくつろいでいました。






 104-10.jpg






しかも、お風呂に入ろうと部屋を出る私を目で追うだけ。

いつもは部屋の入り口まで

「どこいくの?どこいくの?ねぇ、どこ行くの??」

と、私の後について来るバムセ。普段とは様子が違います。




“何かヘンな物でも食べた?”“どこか具合でも悪い?”

と、少々不安になりましたが、お風呂から上がりドライヤーで髪を乾かす

頃にはすっかり普段のバムセに戻り、私の濡れた髪にじゃれついたり

「順番ばんこね。」となだめる私の言葉を無視し、膝の上で

ドライヤーの風を独り占めしようとしたり。

“もうちょっとアンニュイバムセで居てくれても良かったなぁ”

なんて思いました。





 104-11.jpg






バムセは日中一人で過ごすせいか、私達が家に居る時は

必ず誰かに寄添ったりおもちゃで遊んだり。

甘えん坊なところはとても可愛らしく愛おしいのですが

昨晩のように距離のある場所からバムセを眺めるのもまた善し、です。

ウトウトとまどろんでみたり、眠そうな虚ろな目でおもちゃの

ぬいぐるみをちょこっと齧ってみたり、欠伸をしてみたり。




離れた場所からバムセの行動をそっと観察すると

(もしくは、舐めるように眺めまわすと)

「バムセって可愛いなぁ。」「あほだなぁ。」「耳でかいなぁ。」

と、改めて感じる事ができ、感嘆の声が漏れるのです。

バムセは本当にへんてこで可愛い。







 104-12.jpg





でも、ついうっかり噴出してしまったり

「お馬鹿だなぁ」なんて声に出して呟いてしまうと

↑こんな顔で見つめられ「ずっと見てたの?」と目で訴えられます。


身体を掻こうとして体勢を崩しひっくり返ったり

ずっと傍にあったおもちゃにようやく気付き驚いて二度見したり、と

奇妙な行動を取ってるのはバムセの方なのですが私の視線に気付き

バツの悪い思いをする様子は一切無くて、むしろ私の方が

後ろめたい気持ちになってしまいます。

「ごめんね、ずっと楽しませて貰ってたよ。」

それでもじーっと見つめるバムセ。



「でも、唇がめくれて変な顔になってたのは見てないよ!」

お人善しなバムセは私の言葉をきっと信じてくれたでしょう。

「フンッ」とひとつ鼻を鳴らし毛布に顔をうずめました。



今度は絶対気付かれないようにしなくっちゃ。







 ☆ランキング参加中☆

  今日はアセラがメンテナンスだそうです〜!
   更新したのでがんばり屋さんに愛のポチを↓
             
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ














ニックネーム りえ at 10:57| Comment(16) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いわが子の顔は、どれだけ見てても
飽きないですよね。
眠っている顔がかわいくて、ついちょっかいを
出してみちゃったりします。

私は眠くて目をつぶる瞬間の顔が好き!
少しづつ少しづつ閉じていって、たまに見開いたり
薄目になったり、白目を出してみたり…顔(笑)

バムセちゃんてほんとにお耳が大きいですね。
可愛いわ!
ヘタレちゃっているところが、バムセちゃんらしいです顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年10月04日 12:53
うちの悪餓鬼重明は、
常に少し離れた距離に席を置いています。
なぜ?なぜ?

そのくせ、トイレに立とうとすると、トイレまでついてきたり、
二階に行けば、階段を登ってついてきたり・・・。

何なんでしょう。
「年中甘えるなんて、男として駄目だ!」
とでも思っているのでしょうか・・・。
「漢(おとこ)とは!」
と旦那に変な知識をすり込まれたのでしょうか・・・。

だから、よってくるバムセちゃんが超うらやましぃぃぃ顔(笑)
バムセちゃん、お布団気持ちよさそうね顔(メロメロ)
ふわふわじゃんわーい(嬉しい顔)
Posted by ちゅう at 2007年10月04日 13:04
バムセ、淋しかったんじゃないかなぁ…
ちょっと離れて一緒にいる時って
目で訴えかけてきますよね。
うちは本当に我慢できないと
実力行使ですがwww
バムバム、ちょっと淋しそうで
気になっちゃいました(T▽T)アハハ!
Posted by ちぃ at 2007年10月04日 17:39
放置プレーや凝視プレー
挙句の果てはストーキング・・・

バムちん
りえママの仕打ちに耐えてるんやね(;_;)ウルウル
Posted by りん at 2007年10月04日 17:48
おもちゃにやっと気づいて2度見したって??
つい想像して噴出しちゃいました顔(笑)
ほんとにりえさんに愛されて幸せだね〜バムちゃん犬(笑)揺れるハート
私は眠い時に耳耳がヘロヘロになるのが大好きですぅ黒ハート
Posted by みーたん at 2007年10月04日 19:59
ほ〜〜んんとに可愛いね、バムセちゃんは。
片時も目を離したくない りえさんの気持ち、わかります。

アンニュイなバムセちゃんかぁ〜、大人になってきた証拠かな?
Posted by みなみ at 2007年10月04日 21:46
TOべべりんさん


わかります!!
眠りに落ちる前の表情の変化ぴかぴか(新しい)
「寝るかな〜?まだかな〜・・?」
と完全に目が閉じるまで目が離せません。
でも“白目”は見た事ないなぁ・・。
あずきchanの得意技ですね顔(イヒヒ)

バムセは私が見ているとほぼ必ず私の事を見返してくるので
視線を合わさずにバムセを眺めるってのは
とても新鮮なんです目
アイコンタクトばっちりなのは良い事だけど・・・
たまには自然体のバムセを眺めていたいなぁ・・なんてひらめき

耳、本当にデカいですあせあせ(飛び散る汗)
顔、身体の大きさに比例してないですよねわーい(嬉しい顔)
いつかダンボみたいに空を飛ぶかもしれませんるんるん
Posted by りえ at 2007年10月05日 08:55
TOちゅうさん


重明kun、常にちゅうさんと距離(間合い?顔(笑)
を取ってるんですね!流石格闘選手〜!
ちゅうさんが移動すれば行動を見張り
不審な動きがないかをしっかりチェック。
うっかり背後に回られたら大変だもん!
流石、重明。
敵との距離のとり方を心得ておられる・・
ん?敵???あせあせ(飛び散る汗)

いやいや、きっと重明kunはちゅうさんの言うように
「漢とは!」と思っているのでしょう!
きっと数年後は
「恥ずかしいから授業参観来ないで!」
なんて言う様に・・・顔(イヒヒ)

でもね、私はその位が逆にうらやましいですよひらめき
あまりにもベッタリだとちょっと心配だもんたらーっ(汗)
一人でお留守番出来てるからまだ良いケド
「分離不安」て言葉が時々よぎります顔(なに〜)
Posted by りえ at 2007年10月05日 09:05
TOちぃさん


そうですよね顔(汗)
日中は長時間お留守番だし、寂しいですよね。
あまりにベッタリだと分離不安も心配ですが
「昼間ひとりだし・・夜くらいはいいか。」
と、なるべく傍に居るようにしてます。
人間の子も犬もぬくもりって大事ですよね、きっとひらめき
そうそう、あの目での訴えは何とも心に響くものがあり
「いつも寂しい思いさせてごめんよ〜」
って思っちゃう顔(泣)
せめて一緒に居る時はいっぱい温もりを
あげなくちゃ!と思いますGood
ありがと、ちぃさんぴかぴか(新しい)
Posted by りえ at 2007年10月05日 09:12
かわいいバムセちゃん、行動の様子がよくわかります。だってpinもよくやる体を掻きながらひっくり返る。nanaもするおもちゃを見てビックリする。バムセちゃんは我が家の2匹分活躍ですね。自分の子供よりかわいくて仕方なくなる今日この頃。
Posted by naopi at 2007年10月05日 09:14
TOりん


出た!
本日もりん節が炸裂で〜す顔(笑)

“放置プレーに凝視プレー・・・”
なんて発想がサクっと出てきちゃうあたり見ると・・
りんさん、さてはあなたの得意技ですね?目
え?!もっとマニアックなプレーがすき??
朝から想像させないで〜顔(メロメロ)
Posted by りえ at 2007年10月05日 09:17
TOみーたんさん


そう、2度見です目
「バムセ、気付いてないのかな〜?」
なんて見つめてるとやっぱり気付かなかったみたいで
二度見してギョっとした表情浮かべたり。
あの顔は傑作ですよ顔(笑)
ドリフ顔負け!のリアクションです♪

眠い時の耳へろへろですかぁひらめき
バムセは常にへろへろなので変化ナシです☆
通常時と全然違うのかな?!
「私はここが好き!」っていうストライク・ゾーンは
みんな違うから聞くと「へぇ〜!」と面白いぴかぴか(新しい)
ある人は
「横を見た時にチラっと覗く白目の部分がすき!」
なんて言ってたなぁ犬(笑)
Posted by りえ at 2007年10月05日 09:24
TOみなみさん


バムセ、大人になったのかな?
それとも・・・
お腹が減ったのかな?顔(笑)
可愛いなぁ・・とも思うし、何より行動が面白い!
なのでTV観てても本読んででもついつい
バムセをチラっと盗み見ちゃうんです目
「馬鹿な子ほど可愛い」
ってまさにその通りだな〜と思いますよ。
みなみさんの親バカぶりに近づいてきたかなぁ?顔(イヒヒ)
Posted by りえ at 2007年10月05日 09:28
TO naopiさん


pinくん転倒?nanaちゃん二度見??
同じ行動とるんですね〜顔(笑)
いずれバムセもウッドデッキかじったり
川に飛び込んだりするのでしょうか?(笑)
将来が楽しみです顔(笑)
本当に、見てて飽きないですよね〜☆
向こうも実は思ってたりして。
「いちいちウケてくれるよなぁ。見てて飽きない!」
なんて顔(イヒヒ)
Posted by りえ at 2007年10月05日 09:33
こんいちは晴れ
今日もずれてるわんこママです
Mariaをつけると長いので、切り落としてみましたふらふら
アンニュイなバムセ嬢exclamationいい顔してますねぇ顔(メロメロ)
さすが、女優exclamation&question女優犬exclamation&question顔(ペロッ)
カメラマンさんexclamation&questionとの相性の良さを感じますねぇ顔(イヒヒ)
りえさんカメラ上手ですねるんるん羨ましいですあせあせ(飛び散る汗)

で、何となく再開してみました顔(汗)
Posted by わんこママ at 2007年10月05日 11:18
TOわんこママさん

こんにちわ♪
360度ズレて元の位置に戻ったりえです(笑)
あらら?HN微妙に変えてイメチェンですね目
私も切り落として・・・「え」にしましょうか顔(笑)
究極の略語です。
カメラマンと女優の相性は3流同士ピッタンコ顔(なに〜)
まぁ、合わないヨリは良いでしょうあせあせ(飛び散る汗)
カメラの腕、上達しないんです・・。
時々思い立った時にしか撮らないので
上達しなくて当たりまえなんですがふらふら

再開????
今すぐ、行きますダッシュ(走り出すさま)
で、早速ですがリンク貼らせて貰っても良いですか?!
や、もう返事を待たず貼りますっ!!ぴかぴか(新しい)
Posted by りえ at 2007年10月05日 11:54