2007年10月05日

50点差し上げます。

前回、“柄”の部分しか食べて貰えず

メイン部分はゴミ箱行きとなったこのキャンディー型おやつ・・。

でもね、メインが食べれなくても満足気な様子だったので

“まぁ、いっか。”と、ゴミ箱行き覚悟で与えてみたところ

今回はなんと!初っ端からメイン部分にかぶりつくバムセ。

何だか上手に食べ切れそうな予感・大♪







「今日は上手に食べてくださいね〜。」



 105-1.jpg








 105-2.jpg









 105-3.jpg









 105-4.jpg










 105-5.jpg




































 105-6.jpg




ベッド汚っっ!!!ふらふら





見事、メイン部分を完食し何とも誇らしげな表情を浮かべるバムセ。

でもね、「上手に食べて」って色んな意味で言ったのよ・・。

こんなに食い散らかすなんて・・。





「上手に」の半分はクリアー出来ませんでした。





 ☆ランキング参加中☆

  「カレーうどんの汁飛ばすよりまだマシよ!」って方も
「ケンタッキー上手に食べれなくて手がベトベトになるわ」って方もポチ↓
 
                  にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   
  あなた方にも50点。






 

ニックネーム りえ at 11:33| Comment(31) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

貢さん

バムセお迎え当時、バムセを頑なに拒んでいた私の母。

先住犬・はなこに申し訳無いから、と

実家への立ち入りを拒否してました。


しかしこの夏、「花火の音に怖がって可哀想だから」と

恐る恐る許可を求めましたら何とアッサリOK。

その後は「バムセは梨が好きらしい」と聞けば箱ごと私に持たせ

「バムセを連れて福島あたり行きたいなぁ」と呟けば

翌日は“るるぶ・福島県”を差し出す始末。





 10-4.jpg





そして一昨日。

母は袋イッパイに詰め込んだわんこ用おやつを私に差し出し

「はなこは犬用のおやつなんて食べないからバムセに!」


ちょっと素直じゃない母。

「はなこが食べないなら買わなきゃいいでしょ?」

なんていじわるはグッと飲み込み、有難く頂戴しました。


しかも、手渡す前におやつの袋をペタペタと触り

「私の匂いを付けないと!」

なんてバムセを手懐けようと必死なご様子。





 10-3.jpg






バムセはもちろん、大喜び。

スヌーピーの袋に包まれているキャンディー型のこのおやつ。

手で押さえてる部分が一応このおやつのメイン的な部分で

“チキン味”らしいのですが・・・結局堅くて食べれず

キャンディーでいうところの持ち手部分(ただのプレーンガム)のみ完食。

“ミルク味”も同様に食べ終わり、残すところ“いちご味”なのですが

きっと最後まで“味”に到達出来ず終わるんだろうな、と思います。


ある意味贅沢なこの食べ方。

とんかつ屋に行き、キャベツの千切りで腹を満たす様なものですね。





 10-2.jpg






他にも“わんこ用チーズケーキ”“わんこ用甘栗”などなど・・・。

この先しばらく、おやつ選びの楽しみがおあずけです。





 10-6.jpg






 10-7.jpg






今朝、母にバムセの喜び様を報告したところ

とても意外な言葉が返ってきました。

「食べてるとこ、写真撮ってきてよ!」

動画なら尚善し、だそうです・・・。


この任務を果たせばきっと次回は更にハリキってくれることでしょう。

ただひたすらに、バムセの為に食物を献上する母。

物資調達係として立派に任務を遂行してくれるだろうと思います。



そんな母の為、支援物資のリストを作成しなくては。



“ハーゲンダッツのアイス・ポテトチップス(うす塩)・現金・シュークリーム・

モロゾフのプリン・現金・現金・現金・・・・”



せめて“シュークリーム”まで気付かれない事を願います。






 10-5.jpg





 10-1.jpg





 ☆ランキング参加中☆
  
  「せめてバムセが梨をシャリシャリ噛んでる音だけでも聞きたい!」
   とマニアックな願望を持つりえ母にポチっと↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  





 



 
ニックネーム りえ at 16:43| Comment(20) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

本当の理由

 622-5.jpg



ガム、アキレスが上手に食べれないバムセ。
ガジガジするけどいつもふやかして終わり。
飲み込んだり噛み千切ったりが出来ないんです。



続きを読む
ニックネーム りえ at 13:05| Comment(18) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

何かと多忙でして。

という声が聞こえてきそうなバムセの食事風景。

食事が用意され、食べ終わるまでのわずかな時間を

彼女は何かと忙しそうにしています。




パパが台所へ向かおうと立ち上がると・・・


 61-2.jpg

 
バムセの中でゴングが鳴ります。



続きを読む
ニックネーム りえ at 11:13| Comment(14) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

茹キャベツ、いと臭し。




この春めでたくお散歩大好きっこへの変貌を遂げたバムセ。

しかしそれに伴い何だかちょっと凶暴化しつつあり・・・・・

車が私達の横をすり抜けて行く度『ウガーッ!!』と猛突進。


自殺願望がある様には見えないし、領土を守ってるワケでもなさそう。

となるとやっぱり戦いを挑んでるのか・・・???

勝てっこナイのに馬鹿な子だよ・・・・母、赤面です。



 
 519-1.jpg
   血がさわぐじぇー



続きを読む
ニックネーム りえ at 14:38| Comment(20) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

食事のお作法でございます

昨日はGREEN DOGさんで注文しておいた品物が届きました。


 46-03.jpg


続きを読む
ニックネーム りえ at 16:58| Comment(18) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

生中継

とっても大きなアキレスということですが
             お味のほうはどうなんでしょうね☆
リポーターのバムセさーん
カラオケ





バムセさーんっ!?
バムセさん、お味の方は・・・バムセさーーーんっ???あせあせ(飛び散る汗)

えーーー・・・・・たらーっ(汗)
ちょーっと上手くカメラが繋がらないようなので
一旦スタジオに戻してまた後ほどお伝えして頂きます・・たらーっ(汗)




     応援クリックお願いします
              にほんブログ村 犬ブログへ
 
ニックネーム りえ at 14:40| Comment(10) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

初ガム!

昨晩はバムセに初めてガムを与えてみた。

“牛皮は硬すぎるかなぁ”と心配だったのでしっかり観察目

 314-10.jpg 314-09.jpg
 ガム、シャンプー、アキレスをネットで購入

ガムを見るなり『よこせーよこせー!ウッホ、ウッホ!』とジャンピング。






続きを読む
ニックネーム りえ at 17:44| Comment(8) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

パピー → アダルト

昨日から成犬用フードを混ぜた食事を食べ始めたバムセ。

なので昨晩の夜なべ仕事はカロリー計算と移行プログラム作成エサ

気配、物音を最小限に抑え、息さえ止める勢いの私。

がしかしアイツはやはり察知した顔(なに〜)

 311-20.jpg


続きを読む
ニックネーム りえ at 17:28| Comment(12) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

食事の疑問

バムセの食事レストランは一日3回。

  朝AM8:00 夕PM6:00 晩PM10:00

 今はカリカリフードへの移行期間だから少しだけふやかしフード
 も混ぜている。香り付けの缶詰も少しだけトッピングるんるん

 食事を用意する、その間約10分(ふやかし時間あるから長いたらーっ(汗)
   バムセはひたすら下こんな感じで部屋の入り口を凝視。

bam 017.jpg
ごはんごはんごはんごはん。。。。

 こうなると部屋に残っているママorパパはひたすら無視。
 おもちゃで気を引いても。。。無視。
 つついても。。。チラ見→無視。
 だからママも隣で静かにパパを待つ。 つまんないけど。

続きを読む
ニックネーム りえ at 11:18| Comment(11) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする