2007年09月19日

KARUIZAWA

 
行ってきました!軽井沢!!
お天気にも恵まれたこの17日&18日は
以前から計画していた軽井沢へ1泊2日の小旅行でした。



  919-1.jpg

 919-3.jpg919-2.jpg

 919-4.jpg

 919-5.jpg



新潟から車を走らせること3時間弱。
最初の目的地であるDog Garden Cafeへ到着。

ここはあのDOGDEPTの系列店。
ウッドチップのランとカフェレストラン、そしてショップが併設されてる
わんこの為の施設です。まずは腹ごしらえに、と寄り道。
ポークソテーのランチと骨付きチキンのハーブソテーランチを完食なり〜。
床でステイしてお利口さん・・・に見えるバムセはガムのお陰です。

南軽井沢にあるこのお店。
流石は観光地!という雰囲気でした☆
日差しが強く、結構混んでいたのでランでは遊ばなかったけど
緑イッパイで気持ち良いテラスランチでした。





 919-6.jpg919-7.jpg

 919-8.jpg



次に立ち寄ったのは中軽井沢・ドッググッズショップQUNQUN
ショップの目の前がランになってるこのお店。
こじんまりとした可愛らしい芝生のランですがバムセには丁度いいサイズ。
きれいにお手入れも行き届いていてカフェメニューも注文できます。
この日は貸切だったのでラン内のテーブル席で優雅にコーヒータイム・・・
と、思いきや・・ランに落ちてる木の実をむさぼるバムセから
目が離せず『これ!おやめ!!』と追い掛け回すハメになり・・。
最終的にはリードで繋がれ、ランでさえ自由は許されないバムセでした☆






 919-10.jpg919-9.jpg

 919-11.jpg

 919-13.jpg919-12.jpg

 919-14.jpg




その後到着したのがこの日の宿泊施設です。
中軽井沢・コテージイン・ログキャビンさん。
写真右上がフロント&レストランスペースの母屋になり、この建物の奥へ進むと
何棟かコテージが設けられてます。夜はライトアップされ一つの街みたい!
そんなに大きな規模の施設では無いのですがちょっと感動☆

お部屋もユニット・バス、冷蔵庫、電子レンジ・・と一通り揃っていて
連泊するにも便利なとこだなぁと。
何より丸々一棟ってのが良いしチェックイン後はノータッチ!なので
とっても気楽でくつろげました。
別棟に用意されてる貸切風呂も広くてまた善し。
夜風に当り火照った身体を冷ましつつ部屋へ・・なんて最高です。

バムセも上手にトイレが出来てホッと一安心♪
夕食までの〜んびり過ごし近所を散歩し、と過ごしました。






 919-17.jpg919-16.jpg

 919-18.jpg919-15.jpg

 919-19.jpg



この日のディナーは旧軽井沢・川上庵にて。

このお店、麻布や青山にもお店を構えるお蕎麦屋さん。
店内にはJAZZが流れとってもモダンで雰囲気goodな店構えです。
テラス席はわんこ同伴OK!なこのお店。
“バムセじゃ敷居が高いかな・・”とちょっと不安でしたが
お行儀良いとは言い難いバムセにも優しく対応してくださり感謝。

お味の方はというと、これまたどれも美味。
鴨ロースのたたき、豚タン、牛スジ煮混み、天婦羅盛り合わせ、せいろ
最後の締めはクリームあんみつ!ご馳走様でしたぁ。

せっかくなんだから・・と宿を素泊まりにしたのは大正解。
夜の旧軽井沢を楽しみたくって車で10分、とアクセス良好な場所に
宿を取ったのも正解でした。この後は宿へと戻りゴロゴロ。







 919-20.jpg


 919-21.jpg

 919-22.jpg





翌朝、早起きしたパパは一人ゴルフ練習場へ。
たっぷり満喫しご満悦のパパの到着を待ちチェックアウトです。

この日のコースは旧軽井沢→アウトレットなり。
まずは旧軽井沢・paomさんでモーニングを食しませう。
厚切りトーストに手作りジャム、サラダにコーヒー、そしてプリン!!
バムセはカートの中で割りと良い子にしてました。
この日、初めてカートを使ったのですが結構気に入った模様。
旧軽井沢の街並みをブラつく時もカートの中から
『おらおら、どけどけ〜!!』と何だか得意気な表情(笑)
カートのお陰で快適な旅となりました。




で、最後はアウトレット・・ですが画像がナッシング・・。
一通りお店は見て回りましたがあいにく戦利品は私もパパも
それぞれ1アイテムずつ、という結果に終わりました。
しかもわんこ同伴OKな飲食店が発見出来ずハラペコ・・・・。
『だったら旧軽で美味しいものガッツリ食べとけば良かったなぁ』
そんな風に思いますが時すでに遅し、でした。



今回はバムセにとって2度目のお泊まり旅行。
バムセだけでなく私達もちょっとは旅慣れて前回よりぐんと
楽しむ余裕が持てるようになりました♪

ほんと、楽しかった。




 ☆ランキング参加中☆

  いつもポチポチありがとうございます!!
     ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





ニックネーム りえ at 16:33| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

群馬レポ☆バムセの災難編

ドイツ村でのウォーミング・アップを終えたバムセ御一行様は

次の目的地へ向かいます。



実は今回の旅のテーマはズバリ『経験』だったのです。

ヒトラー並の独裁者である私が独断と偏見により決定し

無言実行したのでこの記事読んで初めてパパも気付くと思うのですが。



皆様ご存知、フラペチーノ家のクロkunが5歳の誕生日を迎えまして

その記事に『クロは1歳までに何もかも経験した』という文字を発見。

雪にダイブし、川をも恐れないストロング・ボーイ!(←ルー大柴風に)

そんなクロkunに少しでも近づける様に・・という願いがありました。



『ビシバシやっちゃうわよ〜!』

とメラメラ燃え滾る星一鉄魂を浸隠しつつ到着です。




《世界の名犬牧場》

ここはカフェ、ラン、トリミング、ペットショップ、プール等が

併設されてるわんこの為の複合施設です。

関東地区最大級と言われる芝生のランが売りの様。


私達が真っ先に向かったのは・・・トリミング・ルームでした。




苦行@・・・爪切り

爪切り嫌いなバムセですが伸び放題はNG!

という事でまず手始めにサクサクっと切って貰いました〜。

『なんでっ?!』とうろたえるバムセの情け無い顔が今も浮かびます。




その後はしばし園内をウロウロ&カフェでまったり〜。

しかしスパルタ魂は忘れちゃいません。

わんこのクール・ダウン用に置いてあるバスタブ程の大きさのプールがあれば

『あれにバムセを入れてみよう!』→バムセ、ぼちゃん。

スプリンクラーがあれば

『あそこへ近寄ろう!』→バムセ、水浸し。



しかしわんこ用クッキーを買って貰い、まだまだルンルンなバムセ。

ならば・・と必死にパパを説得し向かった先は・・・





苦行A・・・わんこプール


時間帯で小型犬、中・大型犬と利用時間が分けられてるプール。

小型犬タイムを狙ってバムセを投入してみました。

まず手始めに手前の浅いトコへバムセを置いてみます。





 821-2.jpg




全く動きません。

水中を凝視して固まってしまいました。






 821-3.jpg





震えてはいないし尻尾も下がってはいませんが怖いようです。

今度は遠くを見つめて何か思案中です。






 821-4.jpg





『パパがこっちくれば追い掛けてくると思うよー。』

という私の提案でしぶしぶパパはバムから離れます。

しかし、やはり硬直。




もう少ししたら慣れるよ、という私の説得も虚しく

パパがバムセを救出&逃げるように撤収してしまいました。

『チッ!弱虫親子め・・。』

と心の中で呟きつつも私も後を追います。






苦行B・・・小型犬用ドッグラン


わんこ嫌いなバムを心配するパパ。

これまた必死に説得しバムセをランに放り込みました。



しばし一人匂い嗅ぎに勤しむお気楽バムセ。



 821-9.jpg


 821-10.jpg




しかしソコへ現れるはロン・チーkun。




 821-5.jpg




 821-6.jpg

 821-7.jpg




翻弄するバムセに乗っかろうとするロン・チーkun。

慌てて止めるロン・チー母&バムセパパ。




 821-8.jpg



『娘は誰にも渡さん!』と息巻くパパに

『パパ、抱っこ!』と飛びつくバムセ。

親子の愛が深まったトコでこれにて撤収〜。

世界の名犬牧場を後にしました。



その後。


近くにあるドッググッズショップへ寄り道。

時間もまだ早いし・・とちょっとだけ寄るつもりが

『プール入ったし、シャンプーして貰おう!』

という意外なパパの一声でバムセにとっては

苦行Cグルーミング

となってしまうのでした・・・・・。哀れ。

爪も更に短く切られちゃったバムセ。

この日は本当にがんばってくれちゃいました。



だけど・・・。


一番がんばったのは実はバムセじゃなくバムセの膀胱

朝7時におしっこして出発。

帰宅したのが夕方18時半なので、実に11時間半も我慢・・。



一番克服しなくちゃいけない課題はココだな・・と

バムセを不憫に思った私達でした〜もうやだ〜(悲しい顔)




 ☆ランキング参加中☆

  虐待じゃないですよっ!!
   バムセをとっても愛してるの〜!!!↓
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム りえ at 17:03| Comment(20) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

群馬レポ☆ドイツ密入国編

日曜日は日帰りで群馬へプチ旅行でした。

ハリキリ・モードな為、普段は8時頃まで起きれない私が6時に起床。

バムセ体調善し!カメラ準備OK!バンソウコウ用意!

と身支度をテキパキ調えいざ出陣!!!




  821-11.jpg






後部座席に乗り込む私&バムセ。

どうやらバムは前回の私とのお出掛けで学習したらしく

『寝れる時に寝なくちゃ!』

と言わんばかりに速攻で爆睡モード。

自分なりの“旅の心得”を着々と身に付けてる模様です。

前日、甲子園球場より帰って来たパパから土産話なぞを聞き

あれやこれやと語らってるうちに最初の目的地へ到着。




《ドイツ村》








821-20.jpg




821-19.jpg




到着時刻も早く、盆明けという事もあるせいか人影もまばらです。

とりあえずドイツの味を堪能しなくては・・と思った私は

ソーセージを食す事を真っ先に提案しました。

『朝っぱらから・・??』

と困惑気味なパパを尻目にズンズン進みます。

BBQレストランへ到着し店内で食料調達するパパをテラスで待つ私達。

運んでこられたのは・・・




821-16.jpg






ソーセージ!ビール!!肉!!!焼きそば!!!!


え・・焼きそば・・??

『白ごはんも注文しようかなと思った。』

というパパの言葉に今度は私が困惑です。

“ココでソーセージ食べて・・アソコでピザ食べて・・”

とウッキウキだったのにこれじゃあピザが食えないじゃないかッ!!


“地の物を食す”を旅の醍醐味としている私は

焼きそばをチョイスしたパパをチクチク攻めてやりました。

長期滞在であれば日本食が恋しくなる気持ちも分かりますが

入国した途端焼きそばまっしぐら!なんてあんまりです。

ブツクサ言いながらも箸を進め完食しました。

くやしいが美味。

バムセはというと・・・何も貰えずこれまた困惑気味。




821-18.jpg

821-12.jpg





気を取り直して園内をのらりくらりと歩きます。

“群馬・曇り”の天気予報を頼りに来たものの

この日はあいにくの・・晴天!気温高ッ!!

『芝生・土の上以外は熱くてバムは歩かせられない!』

とバムセを抱っこするパパの顔には玉の汗が。

ドッグ・ランやら芝生の広場やらへ向かいますが

日陰が一切見当たらず遊ぶ事を断念。




821-17.jpg




とりあえず一通り園内をぐる〜っと歩きますが

暑さに限界を感じた私達はピザ屋さんでピザを食し休憩です。

ハイ、結局ピザも食べました。

だって暑くて暑くて・・飲食店以外行き場が無いんだもん・・。

しかもわんこOKはテラス席のみで火照った身体は冷め切らない・・。





821-13.jpg


821-14.jpg


821-15.jpg





その後、すぐにそんな唯一の憩の場さえも失ってしまう私達。

なぜか。



飲食店が集まるスペースの中央に広場があるのですが、この日はソコで

アマチュアバンドらしき男の子達がバンド演奏を大音量で披露。

『夏を盛り上げようぜ〜ッッ!!』

とノリノリな彼らの熱い魂の叫びのお陰で

盛り上がっちゃう不快指数。凄い勢いでグングン上昇。


    ギュオーン・ギュオーン♪ ジャカジャカジャカ♪♪


とめどなく流れる音の洪水に私はイライラ。バムセは・・

『追手かっ?!密入国がバレましたかっ??!』

とパニクっておられました。

バンドさんには申し訳ないけど年寄り子供は参っちゃうよ・・。

もう少しボリュームを絞って頂けると幸いでした。





821-1.jpg




居たたまれなくなった私達はピザを食すと早々に撤収。

園内を出ると3人揃って爽やかな笑顔。

楽しいテーマーパークを後にしたってのに後ろ髪引かれる思いは一切無し!


『やっぱり日本は最高だなぁ〜』

なんて安堵の表情浮かべた私達でした。


これもまた良い思い出だ〜♪









 〜群馬レポ☆バムセの災難 へ続く〜





 ☆ランキング参加中☆

   『ドイツんだ?オランだ。』なんて
     くだらないギャグが頭に浮かんだアナタもポチっと↓
 
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  
  
  
  

















ニックネーム りえ at 15:58| Comment(26) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

wedding★ぱ〜てぇ〜

 616-6.jpg
 616-5.jpg




先週土曜日、高校時代の友人がめでたく結婚しました。
式は出なかったのですが画像を拝借。
レストランウェディングで手作り感イッパイの素敵な式だったようです。
・・・結婚かぁ・・・。





続きを読む
ニックネーム りえ at 16:10| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

肝試し

 
自殺の名所に行ってみる。

 611-8.jpg



続きを読む
ニックネーム りえ at 17:28| Comment(17) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

minipin★ぱ〜てぇ〜

期日:6月10日(日) 18:00〜

会場:ドッグカフェ・ヘイタさん



ミニピン集まれ〜!!って事で私達も参加してきました♪


おNEWのドライブボックスを助手席に設置してGOGO!!!
パパも何とか仕事を早く切り上げ会場へ急ぎます。


 610-4.jpg
  またママへんなのかってきたよ〜

 610-5.jpg
  おちつかないんですけどぉ・・?


と、情け無い顔のバムセ。
クレートトレーニングしなきゃ・・・と言いつつこんな物買って
きちゃうダメな私です・・・。とほほ・・。


続きを読む
ニックネーム りえ at 15:49| Comment(22) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ぴかぴかsunday♪

本日、日曜日。

お天気も良好。



午後から予定が入っているので午前中のうちにバムセを連れて

ちょっとお出かけしてきました。

本当は一日中相手してあげたいトコだけど・・・今週末は我慢!




63-1.jpg


続きを読む
ニックネーム りえ at 13:18| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

見つめるぼっくり犬

日曜日。
ドッグランを出て向かった先は長岡悠久山公園です。

駆け寄ってきた少年に
 『ママー!!ぼっくりした犬がいるよッ!!!』
と妙ちくりんな発言をされ
   『触っちゃダメよッ!!』
と少年母に金切り声を出されたバムセ。


いたく傷心のバムセは・・・・・・・・・・




     マジ凹むんですけどぉー・・・・・
 527-27.jpg





続きを読む
ニックネーム りえ at 16:49| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

風切るぼっくり犬

 527-10.jpg



↑こちら、『ぼっくり犬』のバムセです。
昨日はパパとこのぼっくり犬を連れてドッグランへ行ってきました。

何故に『ぼっくり犬』かは明日の記事にupさせて頂きます・・。




 527-8.jpg
 527-1.jpg



続きを読む
ニックネーム りえ at 11:28| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

kadode

昨日、5月20日。

私のBirthdayはパパとバムセ三昧でしたー。


 
 520-3.jpg

 26歳、最初のご飯は朝マック。


 520-5.jpg

 ハンバーガーの汁をこぼしパパに怒られる、26歳。


 520-4.jpg

 non朝マックの為いじけてラグをむしゃぶるバムセ。




和やかにスタートしたこの日、午後から向かうは新潟市内。
OPENしたてのペットショップに寄り、その後ドッグ・カフェへ♪




続きを読む
ニックネーム りえ at 17:19| Comment(20) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

Floating for spring

昨晩はバムセ&パパにお留守番を任せ新潟市内へお出かけしました。
私の友人の彼氏とそのおトモダチが主催したディナーパーティーに
参加してきましたよー♪♪


 513-9.jpg
  〜kuku・sayuri・rie〜


 513-11.jpg
  ディナープレートは美味!!でしたぁ♪



続きを読む
ニックネーム りえ at 17:05| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

春うらら

 512-1.jpg
  きょうはママ連れて河川敷こうえんにいくよ〜♪


続きを読む
ニックネーム りえ at 15:35| Comment(17) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

『越後のモナコ』とセレブ達

昨日は新潟のセレブなミニピン達が集いバカンスを楽しんだようです。

場所は知る人ぞ知る『越後のモナコ』です。



 55-9.jpg
 55-1.jpg
 55-8.jpg





続きを読む
ニックネーム りえ at 12:35| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

初・お泊り旅行

いってきました!バムセとの初お泊まり旅行。

向かう先は新潟県と長野県の県境、妙高高原です。

初日はお天気に恵まれ暑すぎる位でした。


現地に到着、ホテルチャックイン時間までプラプラする事に。


『いもり池』でお散歩してみました。


 501-2.jpg
 501-1.jpg
 501-3.jpg
 501-4.jpg 501-6.jpg
      501-5.jpg



続きを読む
ニックネーム りえ at 10:35| Comment(22) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

休日の午後、テラスで。

昨日は友達とバムセ、そして私で昼すぎにカフェへ。

このカフェはドッグカフェでは無くテラス席のみ犬OKというお店。

どうせドッグカフェに行ってもワンコ用メニューは頼まないので

一緒に過ごせるだけでもありがたいな〜と思い行ってみる事に。



 429-01.jpg
 429-02.jpg
 429-03.jpg 429-05.jpg



続きを読む
ニックネーム りえ at 07:31| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

Floor Play

昨晩はバムセに留守番をして頂き、私達は新潟県民会館へ。

何の為か・・・?

ズバリFloor Playの鑑賞です。


Floor Playは一言で言うとダンスエンタテイメント。

興味深いのが出演するダンサーの平均年齢が25歳という若さ

なのにダンス歴20年というスペシャリスト揃い。

そして全員競技ダンス(社交ダンス)出身者というのも面白い。

各国から終結した世界トップクラスダンサーがサルサ、ジルバ、

タンゴ、ルンバ、チャチャ、そしてワルツなんかを踊るというもの。

『野暮ったい』『時代遅れ』なイメージもある社交ダンス。

そんな社交ダンスをどう味付けしてくれるかとっても楽しみでした。


 

 425-8.jpg




続きを読む
ニックネーム りえ at 17:28| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

パパの休日

私、バムセパパにとって昨日は4月初の休日だった。

『頼むからせめて9時までは寝かせてくれ』と前日に悲願したハズ。

なのに目覚めると・・・・・・AM6:00

トホホホ・・・りえは案の定昼近くまでピクリとも動かず・・。

しょうがない・・バムセの相手して俺もご飯食おうかな。

繊細な俺は一度起きたらなかなか寝れないし。

俺もりえみたく神経図太くなりてぇなぁ・・・。

あ、こいつの飯も用意しといてやろう。

俺だけ食ったってバレるとまた『ズルイ!!』って怒られるからな。

はぁ〜あ・・・・。鮭でも焼くか・・・。


 423-8.jpg
  今回しゃしんとぶんしょうはカンケイないみたいなのー



続きを読む
ニックネーム りえ at 14:20| Comment(20) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

☆犬まみれ☆

『1時だよ、全員集合〜!』って事で私&バムセも行ってきました♪


 414-6.jpg

 

続きを読む
ニックネーム りえ at 21:25| Comment(22) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

今展開中の占拠法を分かり易く伝えろ、軍曹。


空は澄み渡り小鳥がさえずる爽やかな朝。

平穏な一日の始まり・・・と思いきやけたたましくサイレンの音が。


慌てて目を覚ましたバムセ軍曹。

まずはそれぞれの配置に着くよう部隊に指示を出し閣下に敵襲を報告。


 48-04.jpg


続きを読む
ニックネーム りえ at 12:34| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ゆめごこち



もっとおもしろい事してくれたら・・・
  動画も見甲斐があるだろうに・・・・。スミマセン。


続きを読む
ニックネーム りえ at 21:52| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする